日記のお部屋
〜3月も、貧乏ヒマなし・・・〜

<<前のページ | 次のページ>>
2006年3月25日(土)
連休2日目

今日はず〜っとゲームしてました・・・苦笑

2006年3月24日(金)
連休1日目

さ〜て、今日から3連休のスタート!う〜ん、まず何からやろっかな〜?ひっひっひ〜!

と、思いつつも大してやりたいこともそんなになかったりする。思いつくのは、

散髪
洗車

くらいか・・・?はぁ、なんか味気ないなぁ〜。ま、しょうがないか、突発でできた3連休だし、ゆったりゲームでもするか!

ん?!ゲームといえば、どうも今使ってるパソコンチェアが気に入らないんだよね〜、所詮デスクとセットで7千円くらいで買ったもんだからしょうがないんだけど、長時間座ってると腰とか痛くなるし、背中もたれると、ガッッタ〜ンっと倒れるし・・・。よし、じゃあいいやつを買おう!

ま、とりあえず、近所の温泉でひとっ風呂浴びてこよ〜!だって、昨夜夜勤が遅かったから、風呂入れなかったからね〜。朝10時からやってるので、まずは温泉へ。さすがに平日なんで人いないな〜苦笑 しかも一番のりだし。露天風呂も独占できたし、いや〜きもち良かった!

よし、じゃあ次はパソコンチェアだ!ま〜、予算的には1万円くらいかね〜。今まで使ってた椅子は、たしか6年くらい使ってるはず。もぅそろそろちょっと良いやつにしてもいいだろ〜、って事で、近所のホームセンターへ。

どれどれ〜、と見てみると、大体予算に合う椅子が2種類、あとは2万円と3万5千円の椅子か〜。ま、必然的に予算に合う2種類から選ぶしかないのね〜。でも、椅子選ぶのって、結構難しいな〜。1つは皮、もう一つのはメッシュみたいになってる。う〜ん、やっぱここは皮でしょ〜、って事で店員を呼ぶ。

自分:「すみませ〜ん、この椅子くださ〜い!」
店員:「あ〜、この椅子はいま在庫切らしてるんで、取り寄せになりますね〜」
自分:「え〜?!い、いつ入ります・・・?」
店員;「う〜ん、土日挟んで、来週火曜くらいですね〜」
自分:「・・・」

あ、あかん、それではダメなんですぅ〜!だって、この連休にゲームにどっぷり浸かる予定なんだから〜!今日持ち帰るの〜!!の〜!

ま、メッシュの方なら在庫あるって言うし、じゃあそれにするか・・・。

ん?待てよ・・・。ちょっと失礼して、もいっかい座らせて、このメッシュのやつ。・・・。だ、ダメだ!あぐらがかけないっ!!これではダメだ〜!いやぁ、重要ですよ〜、椅子に座って、あぐらがかけるかどうか、って!作りがしっかりしてないと出来ないし、お尻のせるとこがある程度広くないと無理なんですよね、これが。う〜ん、せっかく皮の方はこの条件満たしてるのに、在庫がないなんて・・・。

そこで、ふと視界に入ってくる、2万円の椅子・・・。ん?よく見ると、高さ調整できる肘置きもあれば、ヘッドレストもある、皮で広いからあぐらも十分・・・。さらに在庫あり!!

自分:「う〜ん、これいいなぁ〜・・・」
店員:「これはいいですよ〜。やっぱり長時間座ることが多いなら、これくらいの方が疲れないし、いいですよ〜!」
自分:「・・・。」
自分:「・・・。」
自分:「・・・。」
自分:「よし、決定!この2万円のやつ頂戴!!」

ま、いいのいいの、今まで休みなしで結構がんばってきたんだし、ちょっとした自分へのご褒美だぃ!!ってことで、2万円の出費・・・苦笑

その後、洗車・散髪も無事終わり、帰宅。う〜ん、な〜んかひさびさに金使ったな〜、とか思いつつ、椅子を組み立て。

やっぱいいですよ〜、この椅子!そりゃまぁ2万円もしたんだし苦笑 これなら、パソコン長時間やるのも、DVD観るのも、楽勝だね!

でも、ちょっと気持ちよすぎで、なんか眠くなってくるな・・・苦笑

2006年3月23日(木)
らっき〜!

昨日、バイト先のおやっさんから、「明日から日勤・夜勤・日勤やってくれ。その代わり土・日休ませてやるから」と、言われてそのように構えてたんですが、夜勤前に明日以降の予定が変わったようで、自分は夜勤終わったらそのまま休みに入って、なんと3連休になることが決定!!うっひゃ〜!さいこ〜!んじゃあ、夜勤もバリバリやりますか〜!

ってことで、いざ夜勤に入ったんですが、色々とごたごたがあって・・・。でも、もぅ詳細語るのもイヤなんで、とりあえずさっさと寝て3連休に備えようっと!笑

2006年3月20日(月)
おろろ・・・

なんだかずいぶんと日が空いてしまいました・・・。

いやね〜、激忙なんですよ、最近・・・。結構夜も遅くに帰ってくるようになってしまいました・・・。ヘルメット用のヘッドランプが必需品になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな多忙な日々を過ごしてる割には、ちゃっかりゲームをやってます。つい先日発売になったあるパソコンゲームなんですが、3ヶ月前くらいに予約開始と同時に予約してて、先日家に来るまですっかり忘れてたんですけどね苦笑 おかげで、毎晩しんどいのに、2時間くらいはやってますね〜。さらに朝もしっかりツライです・・・苦笑

お、そう言えば、今日から市民になりました!いままでは郡民だったのですが、今日から合併し新市が誕生したため、晴れて市民になった、のはいいんですが、特に変わったことはいまのとこありません。ま、そりゃそうだろ〜。

てな感じです。今夜はさすがに疲れが溜まってるので、小説読むだけにしよ〜。

でわ、皆様、おやすみなさいませ〜

Zzz...

2006年3月5日(日)
おつかれ〜

今日もお仕事でした。いやぁ、日曜に仕事っつうのは別に慣れてはいるけど、やっぱしんどいもんです。一週間がやたらと長く感じるし、最近では曜日の感覚がさらさらなくなってきました・・・苦笑

さて、うちの御母の大好きなテレビの中に、日曜夜7:00からやってる鉄腕DASH!!ってのがあるんですが、その中で日本全国一筆書きって企画で、今日は山口県の瀬戸内海側を走ってました。「う〜ん、見慣れたとこを走ってるなぁ〜」と思いつつ観てたんですが、この企画、とにかく海沿いを走るはずなんですけど、やっぱり結構寄り道というか、中の方走ってますね〜。まぁテレビの企画なんだし別にいいんですけどね。しかし柳井市の白壁の町並みって、そんなにいいものなんかなぁ〜・・・?よぉわからん・・・。岩国の錦帯橋は最高ですけどね!

余談ですけど、今日だん吉が止まった錦帯橋の河原、あそこではよく車が埋まってしまって身動きできない光景をよく見かけます。以前完璧新車のグロリアが埋まってて、ギュルギュルやりながら新車のバンパーを石でボコボコにしてました笑 なぜかめっちゃ気持ちよかったのを憶えてます笑

そういえば、いま岩国市はちょっと全国ニュースでも流れるようになってますね、米軍基地の問題で。来週には住民投票があるようです。最近宣伝カーが町を練り歩いてます。やれ賛成だの反対だの、と・・・。確かに賛否両論なんですけどね、米軍基地の存在自体からね・・・。自分はどっちつかずですけどね〜。でも、まぁどうあっても国VS国の話で決まってしまうので、国民がどうこう言っても無駄だとは思うってのが正直な感想ではあります。

ちなみに、自分が住んでる町もひっくるめて、今月20日には新・岩国市が誕生します。


メニューに戻る