日記のお部屋
〜4月かぁ、春はまだかなぁ・・・?〜

<<前のページ | 次のページ>>
2006年4月24日(月)
活動休止

久しぶりの日記ですが、ある事情により、しばらくネット活動を休止いたします。

まぁ、さほどアクセスの多いHPではないので、改めてここで申し上げることもないのですが(苦笑)、数少ないマニア(笑)の方々にはしばらく寂しい想いをさせてしまうかもしれません、ご了承くださいませ。

なお、活動の再開は、5月半ばを予定いたしております。

いまちょっと大変な事情に巻き込まれておりますが、なんとか乗り切って、また皆様にこのHP上で会えることを楽しみにしつつ、がんばっていこうと思いますので、勝手ではありますが、皆様影ながら応援していただけると、助かります。

それでは。

2006年4月17日(月)
あ〜、たのしぃ〜!

今日はのぶくんに付き合って、中古車屋に行ってきました。いまのぶくんが乗ってるマーク2が来月車検切れを迎えるので、次の車探しです。

最近の中古車屋って、大体どこもネット検索できるようになってるんですねぇ〜。私のろんきゅ〜も、中古車業者用のネットオークションで見つけたものですからねぇ〜。う〜ん、なんかいいのか悪いのか、よくわからんけど、全国対象で車を探せるのは、良いことなんでしょう。逆に言えば、候補ありすぎでど〜でもよくなりそうな気もしますけどね・・・苦笑

しっかし、中古車屋って楽しいっすね〜!!色んな車に乗り放題!!雑誌や人の話聞いただけじゃやっぱ実感沸かないですからね、なんつっても実体験できるとこが楽しい。自分ではまったく乗る気のない車とかでも、ガンガン乗ってきました笑 ま、さすがに試乗まですると、営業の人が本腰いれてきそうなんで、その辺はやめときましたが苦笑 でも、コーヒーは飲めるし、車に乗れるし、で、かなり楽しめました。

私のろんきゅ〜がまだまだバリバリ乗れるから、今すぐっつうわけではないけど、いずれは乗り換えることになります。で、いまんとこの自分の中での候補は、

1位:マツダMPV
2位:マツダセンティア
3位:日産プリメーラワゴン

くらいがベスト3ですかね。いやぁ、まったく関連性のない3台ですね〜笑 MPVやセンティアは、自分の好きな車なんです。プリメーラワゴンに関しては、昔プリメーラのセダンに乗ってたので、ワゴンもいいかな、と思って候補に入れてます笑 ろんきゅ〜買う時も候補にはなってたんですけどね、当時ほぼペーパードライバーだったので、運転に慣れるためにちょっとちいさめのろんきゅ〜にしました。

で、今日行った中古車屋にMPV居たので室内とか見てきました。好きだ、という割には、中を見るのは初めてだったんですが、自分が想像していたよりは広めの室内空間。シートアレンジも多彩だし、大きさも普段仕事で2tダンプ乗ってることを考えれば余裕に運転できるサイズ。「う〜ん、やっぱこれやな〜」と、再認識。ところが、その認識も約5分後にゆらいできました笑

「じゃあ他の車も中見てみるか〜」と、しつこい営業マンをのぶくんに任せて一人でうろうろしてると、黒のトヨタアリストを発見。「うわ〜、車高落としてるし、見た目ガラわる〜!」と、思いながら中に乗ってみると、「おっ!なんかえぇなぁ〜」 これねぇ、言葉ではなかなか表現しにくいんですが、な〜んか気分良かったんです。なんとなく運転席の細部にわるそ〜な雰囲気がたっぷりで、ちょっと惚れてしまいました・・・。うん、すげぇいい感じ。

ま、お値段もすげぇもんでしたけどね。さっき挙げたベスト3がちょっと揺らいできたのは確かです笑 ま〜、ろんきゅ〜乗りつぶすころには、今の中古車の値段も下がるでしょうから、その頃には自分でも買える車になってるのでは、なんて淡い期待を胸に抱きつつ、中古車屋を後にした、今日のなまくんでした。

2006年4月13日(木)
はぁ〜・・・

4月になって急に仕事のペースがゆっくりになってしまい、ちょっと生活ペースの乱れてるなまくんでございます。

ま、天気にもあまり恵まれてないっつうのもあるんですけどねぇ。今日も午前中雨だったし〜。でも、2,3月が異常に忙しかったせいでしょうね、ちょっと平和ボケ的な感じです。

その日の朝に予定変わったりして休みになったり、午前中のみ仕事ってなことになったりするので、そこがちょっと困ってしまうとこです。もっと事前に休みがわかれば、色々と予定立てたりするんですけどねぇ〜。そろそろ「遠くに遊びに行きたい病」がでてきそうだぞ〜笑

人間ですもの、たまには息抜きが必要なんですよ、これが。ま、自分の部屋でまったりゲームするのもいいんですけどね、時にはちょっと外界に行ってみたくなる笑 高校出てから結構色んな地で生活してきたので、割と友人も方々に居たりするので、こういう時間のあるときでないとなかなか会えないですからねぇ〜。それにそういう遠方の友人が山口のド田舎に来ることも滅多にないし・・・。そうなると自分から出向くしかないわけです、「遊んでぇ〜」と甘えながら笑

そういえば、昨日名古屋の友人の一人から手紙が来て、その中でしばらく行方のわからなかった友人と会ってきた、という報告がありました。自分も、「どこで何してるんかなぁ〜?」と気になってた人だったので、元気でやってる、というのを聞いて安心しました。

友人がらみの話で、最近名古屋と東京の友人からほぼ同時期に薦められたので、mixiを始めました。こちらにも日記のページがあるので、本編の日記とネタがかぶらないようにするのが大変です苦笑 というか、本編の更新もろくにやらないのに、勝手に手を広げて大丈夫なんだろうか・・・?

ま、最近はちょこちょこ休みもあるし、暇見つけてHPの更新でもやるか!

と、うまい具合に話が一周できたところで、この辺で。

2006年4月9日(日)
うれしぃニュース?!

昨日、大阪・東京と仕事してた頃の先輩からお電話が。なんでも後輩達を集めて飲み会をしていた様子。そこで、後輩達から、色々と良い知らせを聞くことができました。

結婚する真ちゃん、おめでとうさん!オーストラリアでの挙式には、受け付けでもなんでもいいから連れてってください、私も一度行ってみたいっす。よろしこ。

彼氏と同棲始めるあっこちゃん、しっかりと金を貯めて、おっさんを楽させてください、よろしこ。

OOの部下さま、ご懐妊、おめでとうございます!このニュースを正直待ってましたよ〜。いよいよパパさんになるか〜、いやぁ、めでたいことです!

いずれちゃんと東京にも遊びに行きますので、東京の御友人の皆様、しばらくお待ちくださいませよ〜!

と、まぁ、うれしいニュースが周りからはガンガンと飛び込んでくるのに、自分の事となると、からっきしなんですよね、これが。ふむ、ついにここまで他力本願になってきたか〜、わしも偉く(?)なったもんだ〜苦笑

でも、4月に入ってちょっと仕事のペースがゆっくりになったので、できればこの機会を利用して色々と普段やれないことをやってみたいですね。とりあえず、今月久々に東京に行こう!

2006年4月4日(火)
ほ〜

気が付けば、もぅ4月やん・・・。

激忙だった年度末も、喉元すぎればなんとやら・・・、多少楽になってきて・・・、ないね〜。とりあえずしばらくはまだ忙しい様子。でも、先月に比べたら、とりあえず日曜は休めたし、一日の仕事量も減ってきてるようなんで、少しは楽になったほうですね。

最近友人からメールきて、ブログを始めたとのこと。ちょっと覗いてみて想ったこと。

「いぃなぁ〜、書くこといっぱいありそうで・・・」

ふっ、あまりにも書くことなくて、最近では完璧にサボり状態が続いているこの日記。ちゅうか、本編もまったく更新されてないよね・・・。いや〜、いかんなぁ〜。

なんか書くことあったかな・・・?あっ、大したことではないですけど、今現在Yahoo!オークションに8つ入札中。極稀に起きる「衝動買い」です笑 実際この2ヶ月くらい外出とか遊びに出たりしてないので、お金にちょろっと余裕あったりするんですよね。それに加えて、一目ぼれしたものを見つけてしまって、色違いで出品されてた商品全てに入札しちゃいました笑

これ、全部落札すると結構な額になるなぁ〜、ま、いっか。ちなみに先月くらいに書いた「パソコン購入」は、現在も保留中です。なんかIntelが新しいCPUを今年中にはリリースするようなんで、ちょっと様子見にしようかな、と。データのバックアップなどにもぅHDの空きがないので、とりあえず外付けHD買ったし。

さらには、ろんきゅ〜改造も現在小康状態。ちゅうか、ネタがないんすよね〜。でも、後はホイールかマフラーいじるくらい。これはこれで、結構高いものですからね〜、悩むところです。

さて、今回の写真ですが、私が仕事でとある駐車場に書いた「止まれ」です。区画線工では道路の中央線とかだけではなく、駐車場もありますからね〜。ですが、曲線を描くのは非常に難しいんで極力やらないようにしてるんですが、今回ちょっと「ま」の字の曲線がうまく描けたので、載せてみました笑

もぅ一つの写真は、これも同じ駐車場で、最近流行ってる「アメリカンスタイル」といわれるやつです。駐車スペースの境を、普通に一本線にするのではなく「U」の反対みたいなのを描くんですが、この部分は特に難しく、皆やりたがらないものです。なのに、なぜかアルバイトの私がやらされてるのはなぜなんだろぅ・・・?でも、とりあえずこれなかなか良い曲線に仕上がったので、載せちゃいます。

考えてみると、最近自分のやってきた仕事の軌跡が、方々で増えてきました笑 ま、この生活も長いからね〜、そりゃできる仕事も増えるっつうもんですわ苦笑 区画線だったりガードレールだったり、フェンスだったり、あるいは塗装だったり・・・。街中の色んなところに、「あ〜、これやったなぁ〜」っていう所が増えてきて、うれしいような、悲しいような苦笑..

もし友人とかが遠方から訪ねてきたら、ドライブがてら自分の軌跡をたどるツアーにご招待しよう、なんて想う今日この頃でした!


メニューに戻る