日記のお部屋
〜なんか梅雨っぽい5月ですねぇ・・・〜

<<前のページ | 次のページ>>
2006年5月28日(日)
サーバ移行作業開始!!

早速サーバの移行作業を開始しました。できれば今日中にも完全に移行したいところです。

んで、この日記のページもそろそろ終わりが近いかな、と。新HPになったら、ブログを使うことになるので、この形式ともお別れ〜なのです。

思い切って掲示板も新しいのにする予定だし、トップページとメニューページの統合など、色々とめんどくさい作業がまだまだあります。う〜ん、ITの仕事してるころに、もぅちょっとマジメにCGIとか勉強しときゃよかった・・・。掲示板の設定とか、結構時間かかっちゃいますね〜・・・。ま、基本はど素人なので、ぼちぼちやっていけばいっか〜。できりゃ今月中には新HPのお披露目、といきたいところですが、まだまだ過去コンテンツの修正とか一気にやりたいし、ぐれ〜どあっぷもしたいなぁ、と、盛りだくさんで考えてますので、いつになることやら・・・苦笑

でも、今日はくみくんにお願いして、ちょっと遠い古本屋に連れてってもらって、最近気に入った作家の文庫本を大量購入してきたので、それも読みたい・・・。今は、とりあえず「ダヴィンチコード」読んでます。さすがに古本屋では見つからなかったので、普通に買っちゃったけど、私の基本は「古本屋で文庫本」です、金無いからね笑 そうして買ってきた文庫本が山ほど溜まってるので、売った方がいいんだろうけど、なぜか保管してしまう・・・。無駄っちゃあ無駄なんですけど、どうも手放す気になれないんですよね〜、苦労して集めちゃったりしてるわけなんで。

そうだなぁ〜、新HPのコンテンツとして、自分が読んだ本のレビューのページとかも作りたいなぁ〜・・・。いやいや、今は手を広げるのはやめとこ、まずは過去コンテンツの見直しっ!!

と、いうわけで、近日公開予定らしいなまくんの新HPに乞うご期待!!しないでね・・・苦笑

2006年5月20日(土)
なまくんの苦手なものシリーズ−1−

高いところ・・・。

今日は良く晴れたのでお仕事になりました。民家の塗装のお仕事なんですが、2階建ての家で、壁、軒天、破風などを塗ります。

ちょっと両端の屋根が狭いので、片方はちゃんとした足場を組み、逆側は丸太を使って足場を組んであります。2階も当然塗るわけで、そうなると、当然屋根の上に上がったり、足場を登ったり降りたり、時には道具や塗料を持って上り下りするわけです。

ところが、私は、確実に動作が遅い・・・。はっきり言って、怖いんです・・・涙 とりあえず高いところが普通に苦手。さらに、足場をまったく信頼していないので、その上を普通に歩いたりするのでも遅い。何かに捕まってないと、ろくに作業にもなりません・・・。

う〜ん、もぅこの仕事し始めて結構経つのに、いまだに高い所が苦手です。苦手っちゅうより、恐怖です。しばらく屋根の上や足場の上で作業して、地上に降りてきたら、大体ひざがガクガクしてます・・・。普段の作業の倍以上疲れてます・・・、精神的に・・・。

いい加減慣れてきてもいいような気もしますが、こればっかりは一生変わらないでしょうねぇ〜。

と、いうわけで、今月も残り少ないですが、今月の日記のテーマとして、「なまくんの苦手なもの」を特にネタがない時に勝手にお送りします笑 皆様の今後に是非お役立てください!笑

2006年5月19日(金)
雨・・・其の二

くっそ〜!!結局今週ずっと雨やんか〜!!おかげで明日まで仕事が休みになって、結局週1日しか仕事できてねぇ・・・涙 この調子では、自動車税ビンボーになりそうです・・・。

さて、掲示板からのぶくんのツッコミのあったように、当HPをちょろっとリニューアルしてみることにしました。主にろんきゅ〜のページです。のぶくんのご指摘通り、あまりに簡素に書いてあるために、「わしの苦労があまり表に出ていないっ!」と言う指摘をいただきまして。さらに、「このままだと、今後のろんきゅ〜の改造にも影響するで・・・」と、意味深なことを言われたので、一応全編見直しをする予定です。

できれば、もっと画像の載せれるデカイサーバに移行しちゃいたいとこなんですけどね〜、現行サーバだと10Mまでしか使えないし、以降5Mごとに月々課金されるので、不経済なんですよ。でも、フリーのサーバで下手に広告とか入るのうっとうしぃ・・・。ま、むしろ何もないHPなんで、広告でも出しといた方がいいのではないか、なんて思うこともありますが・・・苦笑

とにかく、この休みを利用して、なんとか来週までにはリニューアルしたい、と思っておりますので、皆様よろしこっ!

もしかしたら、新コンテンツも増えるかも・・・?!

2006年5月17日(水)
雨・・・

この月曜からやっと仕事も復帰して、「さぁ、バリバリいくぜっ!」と、思っていたのもつかの間・・・。

雨で火曜、そして今日といきなり2連休になっちゃいました・・・。くっそ〜、自動車税がきてるというのに・・・。結局ネット活動休止してた間も仕事に出ることが出来なかったし、4月はそれまでもほとんど仕事なかったし、おかげで財布の中身はレシートだらけ・・・苦笑

結局今年はごたごたしててゴールデンウィークもなかったし、精神的な疲れのみが溜まりまくって、しばらく何も手につかない状況でしたが、そこからは脱出できたので、まぁ良かったかな、と。

このごたごたの間、ほんとに周りの皆様に励まされて、なんとか乗り切ることができました、心より感謝いたします。つくづく、「私は周りの人たちによって生かされている」ということを痛感しました。なんの力もない人間でも、こうして周りの人々に支えられることで、曲がりなりにも真っ当に生きていけるのだな、と、実感できた日々でありました。今後ともよろしこでございます。

ちなみに、さっきチェックしたら、アクセスカウンターが1000になってました!!!す、すげぇ、まさかそこまで伸びてるとは・・・。なまくん、感激っ!来訪していただいてる皆様、重ねてありがとうございます!

と、いうわけで、本日よりぼちぼちでHP活動を再開いたします。これからも当HPをよろしこです!!


メニューに戻る